タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


ブログ引っ越しましたので、これからはこちらで宜しくお願いします。
 
過去のブログを見たい方は ⇒ こちら 

こちら とか大文字、下線付きで強調して書くほどの内容旧ブログには実のところ無いんですけどね。(汗


わたしが趣味としてタイピングを取り組み始めたのは、2011年のこと。
今は2015年ですから、4年もタイピングをやってるわけです。
もちろん、それより前から大学時代などレポート作成などのためにタイピングは必要最低限度やってましたよ。 

ブログを引っ越した理由

「タイピングについての情報発信を、ブログを通じて、以前より強めていく」 ためです。

今までのブログはかなり練習記録帳な意味合いが強く、誰かに見てもらっても、「はい、おはようさんはタイピングの練習してるね。」と思われるだけの内容が多くなってました。
e-typingでも時々打ち切った後のコメントで、「記録をブログにつけよう」みたいなのが出ますよね。それです。

これまで4年間もタイピングをやって、タイピング中級者レベルになってきてるかと思います。
2015年5月には、Interstenoのオンライン大会に参加しました。その頃から、少しだけですが「タイピングについて有用な情報を自分(中級者レベル)でも発信していけるのでは?」と感じはじめました。

タイピングのトップクラスは化け物的な速さを誇っています。私も近づきたいという気持ちはあるものの
中級者ならではの「速くなりたいけど、なかなか上達しない」という状況に陥っています。
現状の課題は「いかに中級者を卒業するか」であり、同じ悩みを抱えている方も多いでしょう。

上級者のブログは速過ぎて、もはや参考にならないし、

逆に世の中のほとんどの人はわたしよりタイピングが遅い。はっきりいって相手にもならない訳です。

要するに

以前のブログでも最近は内容がマシになりつつあったが、
デザイン的にシンプルさに欠けるなど不満な部分が沢山あり、わかりづらくなってきてしまっていた。

心機一転、ブログを引っ越して前向きに頑張ることにしました。

以上 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット