タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク



なんと、名作を記憶を頼りに作られたホームページを発見!

プレイはこちらからどうぞ ⇒ MAGIC FLIGHT風ゲーム

MAGICFLIGHT風

わたしがタイピングを本格的にはじめる遥か昔、親のパソコンで遊んでいたタイピングゲーム

ずっと名前もわからないままだったが、 「MAGIC FLIGHT」という名前でした。
NECのパソコンに、1998年以前にはプリインストールされていたとのこと。

ゲームバランスが最高
e-typingローマ字腕ためし500ptを超える今ですら、このサイトのVERY HARDは攻略できないかも・・・・
(HARDは余裕で攻略できました。)
 
ゲームは単純で、魔女が左の島から右の島に飛んでいくだけ。
タイプすれば魔女は上昇して、タイプしてない時間は魔女が下降する。

面白いタイピングゲームってなかなかないんですよね。

誰か面白いタイピングソフト作って!!

この「MAGIC FLIGHT」のリメイクや+αできればかなり面白い予感がします。
対戦型のタイピングゲームはいくつかあるけど、綱引きみたいなゲームも楽しい気がします。(超絶達人でも、中級者2人の綱引きやハンデ仕様があると、かなり厳しいんじゃないでしょうか。)
私はゲーム作れないので、奇特な方お願いします。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット