タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


クラウディア・窓辺 タイピングゲーム

若者UPプロジェクトのホームページで出来るタイピングゲームをご紹介。

20150825ブログ記事2


クラウディア・窓辺ってだれやねん!っていうか人の名前なんか!

 調べたところ、マイクロソフトクラウドプラットフォームの公認キャラクターらしい。
 
非商用であれば無料で使えます的なガイドラインがありましたが、わたしはあんまり興味ない。(読んでも長くて、気力が失せる!)
⇒ Microsoft Azure公認キャラクター利用ガイドライン(解説集) 

タイピングオブザデッドのアーケードモードは英語で喋るので、日本語で喋ってくれる面白いゲームって意外とないんですよね。(キッズモードは日本語。)
月姫打ONLINEは、日本語で喋ってくれるし、戦略性も高く楽しいタイピングゲームの一つですね。
「ミッション コンプリート」という台詞が妙に印象に残っています。よく聞くと、ミッションというよりもムッションと私の耳には聞こえますが。

このクラウディアさんも、なかなか面白い台詞を喋るようで、

「ブルースクリーンみたいな顔色ネ!」

「Finiiiiiish」

などゲームになりそうな雰囲気です。

面白いゲームが出ないかなとタイパーは思っている一方、タイピングゲームがありきたりのものしか作りにくいという点にも難しさがあります。

さて、クラウディア・窓辺 タイピングゲームについてのタイパー視点のレビューですが、

上級モードの漢字変換ありの短文のゲームってあんまりないので好感がもてます。

不満点は、得点表示が打ち切れた単語数×100点を基準としており、1秒間の打鍵数などはそれほど重要視されていない点ですかね。

初心者の皆さんは、とにかく色々打ってみることが大事だと思うので、ぜひやってみてくださいね。



 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット