タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


こちら
 
キッズランド湘南インターナショナルは英語塾のようですが、
毎週金曜日にパソコン教室を実施しているとのこと。

イータイピングマスター認定スクールになっており、 タイピングにも力を入れています。

 4人の子供たちのタイピングの様子が写っていますが、
男の子2人は完全にキーボードを見て、キーを探してますね・・・(ハントアンドペック) 

また4人の子供たちは、かなり入力の姿勢が異なりますね。

わたしの入力フォームは、一番上の女の子に似ています。

2番目の女の子は、かなり腕を伸ばしたスタイル、3・4番目の男の子たちはかなり腕を折りたたんでキーボードを真下に見るような姿勢になってます。

隅野氏の美タイピング完全マスター練習帳を確認したところ、肘の角度は100度から130度と記載がありました。(p22-23)

若い世代はスマホやタブレットに触れる機会はあっても、キーボードに触れる機会が意外とないというニュースもありますからね、どんどん触っていきましょう。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット