タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


TypingTest.com 

素晴らしいサイトを見つけました!その名もTypingTest.com
非常に分かりやすいタイトルなのに、なんで気づかなかったんだろう。。。

ここのタイピング速度測定がかなりイケてます。

まず、1分間、2分間、3分間の3パターンから選べます。
そして、言語は英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、オランダ語、イタリア語、スウェーデン語、フィンランド語に対応しています。
また出題問題は各言語につき数パターン用意されており、固定すれば文章の練習にも使えます!!

スウェーデン語はInterstenoにはなかったですよね?見た瞬間リング付き符号が出現しまくりで、そっ閉じしました。

多言語に挑戦したことない方(したことある人も)は、
かり~様の多言語タイピングWikiがかなり役立ちます。

わたしもチャレンジしましたので、結果をはっておきます。

まずは英語
20150830typingtestcom_english
 
 そしてイタリア語
20150830typingtestcom_italiano
 
 どちらも1分間で、チャレンジしました。

うーん。英語もイタリア語も結果画面が同じなのが残念。
一言、イタリア語で挑戦しましたとか書いてくれていると親切なんだけどなあ。

結果表示の画面に、
Average typist:36WPM
Average touch typist:58WPM

と記載がありますね。参考になる数字っぽいですね。(メモメモ

Interstenoなど少し実用的な文章入力に主とした大会では、ゲームと違い乱打が少ないことが求められます。
わたしくらいの中級者だと、ミスタイプをあまり気にせずに打っていかないと足切りにかかってしまいます。

TypingTest.comは、ミスしたワードに下線がはいるのでIntersteno本番よりは補助付きという印象。

多言語をやったことない人は、決して全部に手を付ける必要はないと思います。
ただ、英語だけじゃツマンナイよね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット