タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


オニウチ 

20150831オニウチintro


これ、かなり良ゲーなのでは??

作られたのは4年前ですが、今までわたしは知りませんでしたので、ご紹介しておきます。

オニウチは鬼ごっこタイピングゲームです。 (ブラウザでできます!)
鬼をタイピングで倒すんですけれど、タイピングオブザデッドとはひと味ちがう。

2D画面(ボンバーマンのような画面)で、マップは迷路状になっています。

まず鬼は種類によってワードの長さが違います。
さらに迷路でプレイヤーを見つけたら襲ってくる鬼と、遠くにいてもまっすぐプレイヤーを狙ってくる鬼といます。

プレイするにあたって、タイピング速度もそれなりのものが要求されます。(初心者にはきついかも?初心者はEAZYモードを楽しもう。)

私のプレイ結果も貼っておきますね。(NORMALモード)
20150831オニウチ

また、ゲームにクリアすると倍速モードが出現します!!
(ランキングみてると3倍速も出現するようですね。)
倍速にチャレンジした結果(クリアできず・・無念)
20150831オニウチ倍速
 
ゲームとして残念なところ
 
ちょっと文字が見づらいかなあ。
またせっかくの迷路という特徴があるのに、
画面が小さくていまいち鬼ごっこ感を楽しめない。
ランキングに同じプレイヤーが複数登録されてしまう。 

さらにこんなのがあったら神ゲー

迷路ランダム作成機能
複数プレイ
対戦プレイ
回復アイテムの出現やボーナスアイテムの出現


オニウチには、Typasというタイピングゲーム用のライブラリが使われており、これは誰でも使えるようです。
(わたしはプログラマーではないので、細かいところはわかりません。)

誰か面白いタイピングゲーム作ってくれないかなーー
(他力本願) 

つべこべ言ったけど、オニウチは良ゲーです。
(ランキング機能あるでしょ。ツイート機能あるでしょ。見た目かわいいでしょ。ゲーム性高いでしょ。)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット