タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


「仕事」と「遊び」が融合し、「オン」と「オフ」の境目がなくなる時代。

上記リンクはイケダハヤト氏のブログ記事(9月18日の投稿)

前にも書いたけど、わたしイケダハヤト氏のブログ塾に入塾してみたんです。
【過去記事】イケダハヤトのブログ塾に入塾してみた。

わたしのブログ記事ネタ探しは、グーグルで探すってのも一つの方法で、
期間を「1週間」とか「24時間」に限定して
「タイピング」ってキーワードで調べる
っていう、いたって簡単なプロセス。

それで「タイピング 大会」で検索したら上記の記事が引っかかりました。

20150921google検索

検索6番目にこの記事。
「まだ東京で消耗してるの?」ってのはイケダハヤト氏のブログタイトルで、わたしからすると見慣れたワード。

記事を読んでみると、わたしへのメッセージと受け取ってよいでしょう。
タイピングなんてキーワードが彼から自然に出るとは思えないし。

記事を引用します(下線部が引用)と、

“「好きなことを仕事にしていく」ことに、少しずつでいいので取り組みましょう。なんだって、ビジネスになります。

あなたがコスプレが好きなら、コスプレグッズをBASEあたりで売ってみてください。仏像が好きなら、KDPで仏像本でも出してみてください。タイピングが好きなら、クラウドファンディングを使って小さなタイピング大会を開いてみましょう。

道具は揃っているので、もうなんとでもなりますよ。”

仏像のくだりは、わたしがブログを書くきっかけになった彼の本にあった気がする。

確か内容は仏像とかニッチな分野な方がブログに適しているとかなんとかだったような。

高知県人としてはビジネスとかはどうでもよくて、
好きなことを好きなようにやりたいってだけ。

まずはクラウドファンディングが何なのかを知らないので、ググって調べてみます。
小さなタイピング大会だったら、何とかなるかもしれん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット