タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


仕事で丸亀駅から徒歩2分のアルファーワン丸亀に宿泊しましたが、快適すぎたのでご紹介。 

IMG_4184
丸亀駅のホームから撮影。ホームから見えるほどの近さ。駅を出ると左手にすぐに見えてきます。
丸亀駅周辺はいくつかホテルがあるんですが、アルファーワンが圧倒的に丸亀駅から近い。

IMG_4153
ホテルの入口はアーケード内にあります。

IMG_4147
 IMG_4148
部屋はシングルルームに宿泊。風呂、トイレ、ベッドなどは普通。
わたしには全然問題ありませんでした。

ここまでだったら、あんまりブログに書こうとは思わないんですが、
ここからが凄かった!

IMG_4144
 テレビ周りを見ると、キーボードとマウスがあるんです!
 IMG_4149
テレビの後ろを見ると、小型パソコンが設置されているではないですか!!
細かく機種までは見ませんでしたが、AcerのAspire Revoでしょうか?
【関連記事】パワーアップした超小型PC「Aspire Revo」の実力を試す!-価格.com 
IMG_4145
パソコン起動
IMG_4150
 デスクトップにはKingsoftのWriterとSpreadsheets、Internet Explorerのショートカット。
Kingsoft OfficeはMicrosoftオフィスの代替品として有名ですね。ちょっとした文書作成や表作成もできます。

せっかくなので、かなり飲んで酔ってホテルに到着しましたが
タイピングサイト最大手のe-typingの腕ためしをプレイ。
IMG_4152
465WPM、miss2 453ptを記録。
使い慣れていないキーボード(Acer純正)でも、これだけ出れば、まずまずじゃないですか。
IMG_4146
マウスはこんな感じ。(こちらもおそらくAcer純正かな。)
わたしは普段ロジクールのM705を使用しています。
マウスの横にブラウザなどで戻る、進むのボタン機能があるんですが、
この機能のないマウスを使っている人は人生損してます!
ブログ書く人とかは絶対あったほうがいい!
今回はホテルだから、妥協範囲です。

わたしは、当日ホテルに電話して予約。値段は朝食なしの素泊まりで4300円でした。
安すぎ!都会では考えられない!

今後のことも考えて予約方法について検討。
【関連記事】Expediaでホテル予約する際に、5%還元のA8セルフバックを利用してみた。 

以前にExpediaでの予約を紹介しましたが、アルファーワン丸亀はExpediaには載ってない模様。

現金還元のない方法を考えると、やっぱり貯めたいJALマイル。 


 20150926jal_alphaone
下の方に、素泊まりとかPCプラスと書いてあるプランもあるけど
オータムプラン、ウインタープランをキャンペーンでやってるみたいなので、こちらを選択するのが良さそう。
値段はやはり4300円から。
(オータムプランも詳細を見ると、パソコンのある部屋のようです。詳細は確認してくださいね。) 
当日は、なかなか検索にでないので、公式ホームページでの予約か電話で予約を。
丸亀は大体当日でもなんとかなると思います。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット