タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク




最近マジでDellのXPS13気になってます。
13インチだけどフレームレスのため11インチくらいのサイズらしい。
ただし、お金がない。(でも仕事的にもあったら便利だなあ。いいパソコンはやっぱり値段も張るよね。)

タイプウェル、ランクランクFに到達。
20151004velotypeTWEW_rankF

【過去記事】VELOTYPEタッチタイピング習得への道その5<タイプウェル、ランクH到達>

前回記事から、もう一週間経つのか。忙しい週だと本当に早く感じる。
今週も1週間で2ランクアップ。ランクFに到達

ほぼ毎日30分から1時間程度の練習を続けています。
今週の印象はミスが減ってきた印象があります。

何か意識してミスを減らす練習をしている訳ではないですが、自然と減ってきてます。
(しかしミス1%未満とかそういうレベルにはマダマダですが。)

Velotypeってアカデミー以外に教習ソフトがないんです。
両Zキーの同時押さえでEnterキー入力
両Pキー同時押さえでEscキー入力

になったりするんですけど、そういったことは書かれていません。
(触っていくうちに覚えていく感じ。)

velotype-colors


文字入力中スペースを入力したくない場合には右パームキー(no-space key)を押す必要があるんですが、
右側に配置されているキーだけの入力で
子音から始まる場合には右パームキーを押す必要がない
ことに
今週初めて気づきました。 

いい例が思いつかないんですが、結構使えます。
(watchという単語は本来一発で入力できるんですが、 入力を間違えてwatまでしか入力できなかったあとにchを入力する場合には右パームキーはいらない。)

フレームレスパソコンXPS13は注目すべき一品です。 公式サイトは下から
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット