タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


第7回タイピングサミット
わたしのドリームキャスト一式を提供することになりましたので、送ったキーボード3種類についてご紹介。(本当はゲームセンターに設置されているのが2つあればいいんでしょうが、無いので申し訳ない。)

先に断わっておくけど、正直きれいじゃないです。すみません。
使用感ありまくり。どうやって手に入れたかも記憶にない。

【HKT-4000】
IMG_4315
IMG_4316
確か、タイピングオブザデッドのキーボード同梱版のキーボード。
個人的には使いづらい。とくに「ー(長音)」や「?」キーの横幅が小さくて打ちづらいことこの上なし。
左上にDreamcastの刻印

【HKT-7600】
IMG_4312
IMG_4313
IMG_4314
真上からみるとなんとなく歪んで見える気がします。横からみると、勾配がついています。
いわゆる普通のドリームキャストキーボード。使いやすい。
ゲームセンターにあるのと同じなのかな?右上にDreamcastの刻印。

ドリキャスキーボードの記事ってあまりないので、関係ありそうなリンク貼っておきます。
DCキーボードが届いた-タイピングとかニコニコとかその辺 
東方新着マイリストさんのブログかな?お話したことありません。
この記事の次の記事で、ゲームセンターにHKT-7600を設置してもらった旨が載ってました。

【DLK-9810】
IMG_4310
IMG_4311
インターネットを調べても、ほとんど情報が出てこないけど確かにドリームキャストのキーボード。
普通に使えます。機能的にはテンキーが付いるのがGOOD。ゲーム的にはあまり役に立たないが。
たぶん中古で買ったんだと思うけど、汚い。
打鍵の感覚については、それほど問題ないと思うけどHKT-7600の方が好きかな。 

あとは家から探しきらなかったけど
サクラ大戦オンライン(Wikiリンク)の限定版に付いてきたピンク色のドリームキャストキーボードを持ってたはず。 しかし引っ越しを繰り返すうちに紛失したかもしれません。外箱はあるんだけどなあ。

横から見た比較
IMG_4317
 左からHKT-7600、DLK-9810、HKT-4000です。

 【関連記事】ドリームキャスト版タイピングオブザデッドもRealforce106でプレイできるよって話
以前紹介したPS/2とドリームキャストのコネクターも一緒に送りましたので、Realforceも使えます。

わざわざドリームキャストでしなくても、パソコン版で十分かもしれません。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. ウッチー
    • 2016年04月09日 01:22
    • 真ん中のテンキーが右にあるやつは海外版ですね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット