タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


ACEゼミナール

素晴らしい!!

神奈川県厚木市にある学習塾なんですが脳活タイピングというものを行っていたのでご紹介。(うちのブログには学習塾というジャンルがないので、パソコン教室のカテゴリーに入れておきます。)

上記リンクの左サイドバー下側に授業風景としてYoutubeへのリンクが貼られています。

小学6年生のタイピング動画


小学5年生のタイピング動画
 

小学4年生のタイピング動画
 

プレイしているのはマイタイピングのアルファベットタイピング⇒ こちらからプレイ

わたしもプレイしましたので、結果をペタリ。 
20151008アルファベットタイピング

タイピング歴4年のわたし5.1秒
小学6年生2.2秒

小学5年生2.7秒
小学4年生4.0秒

完敗ですToT

【関連記事】パソコンを毎日使用する女子短大生は5.9%!?女子短大生のタイピング事情に迫る。 
昨日この女子短大生の記事を書いたんですけど、正直レベルが違いすぎて同じ日本とは思えない。

【関連記事】タイピングに明るい未来はないのか?<Googleトレンドで調査してみました>
かなり昔の記事ですが、この記事の中でインド人の鼻でのタイピング動画を紹介しました。
確かこの方はaからzまで普通に指で打つタイピングギネス記録を持っていたんですが、Wikiによると3.43秒みたいですね。

またYoutubeにこんな動画も。

今のところAtoZの世界記録は1.8秒くらいなんでしょうか。
この方のプレイしているサイトは ⇒  こちら

マイタイピングでもTOPの方は1.8秒だから意外と上級タイパーなら狙えるのでは?
実際には本当に打鍵しているところを証明する必要があるので、動画が必要になるか。
そういえば今週末2015年10月10日から12日まで行われる第7回タイピングサミットでは動画配信されるんですよね?
【関連記事】<日本最強タイピスト達の動画が見られる!?>タイピングサミット公式ツイッターをフォローしよう!

誰か記録更新狙ってください!!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット