タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


20151026yahootweetgraph

 
タイピングブログのネタ探しはYahoo!のリアルタイム検索を愛用しています。
普段の日は0時頃にタイピングと呟いた数がピークになるのですが
10月23日の16時頃にピークが出来ていました。
ピークが出来た所には大抵バズッたTweetがあります。

20151026yahootweetgraph2


以前紹介したカナヘイさんの記事もバズっていた。
【過去記事】タイピングが激しいウサギのイラストが可愛すぎる!<カナヘイさんのイラスト紹介>

今回バズっていたTweetはこちら
 
わたしは、この方をご存じなかったのですが
タイピングブームの頃には毎日パソコン入力コンクールにも参加されていて
わたしのタイピング関係でフォローしている方も多くフォローしていました。

また以前にCODE FESTIVALを紹介しましたが
【過去記事】200人規模のタイピング大会ってどんな感じになるんだろ?CODE FESTIVALを参考にしてみる。

このCODE FESTIVAL2015の運営委員にも入られており、
2008年のマイクロソフト主催のプログラミングコンテストで世界3位のスーパー凄い人
(詳細を知らないのでWikipediaなどを見ました。)

本も出版されています。

フォロワー数1万を超えており、発言の影響力は大きいですね。

当ブログでもSFCの授業については実は扱ったことがあります。
【過去記事】5時間でマスター?タッチタイピング速習ソフト「TUTTT」を発見
この記事の大学が慶応大学SFCの授業で用いられているホームページです。
まだブログを始めたばかりで、大学名をタイトルに入れたほうがアクセスが伸びやすいなど考えてもない頃の記事です。(いなかっぺとしてはSFCってなんやねん!?といまだに思う。)

このTweetに対して、わたしの個人的な意見

タイピング能力は情報の授業において評価すべき項目で
合格基準に達していないなら留年させるべき


これからもタイピング関係でバズったツイートをチェックしていきます。

 
【関連記事】<まずはパソコンを買え!>日本の学生のパソコンスキルは、先進国で最低レベル 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット