タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


【関連記事】2015年10月のタイピング練習を振り返る。e-typing腕ためしレベルチェック自己記録など
【関連記事】e-typing腕試しタイピング結果<2015.08.11-2015.09.29>


ここ数か月ずっとe-typingの記録管理方法について悩んでいましたが、結論はタイトルの通り。

e-typingの記録管理にGoogleスプレッドシートを利用しないってバカなの? 

20151112googlespreadsheet


2015年10月のタイピング練習を振り返るって記事を投稿した後に、melanieさんがブログ更新。
melanieさんの2015/11/5付のブログ記事 ⇒ タイピングの記録について 
【関連記事】melanieさんから回ってきた「好きなものバトン!」回答しました。



わたしもmelanieさんと同じようなメモ帳による記録管理してましたよ(笑
わたしも恥ずかしいの公開しときますね。
20151112txt_kanri
なお、このメモ帳はこれで記録終了しており、何がしたかったのか分からない。 

その後QWERTY/JISかな二刀流のエステーヌ氏のツイートでGoogleスプレッドシートの使用について発言あり。

【関連記事】<ブラウザでできる>クラウディア・窓辺 タイピングゲーム<サイト紹介>
 
そして、おはようもGoogleスプレッドシートをためしに使用しはじめました。



感想:めちゃくちゃ便利!!ブラウザでやるe-typingとの相性抜群!!

正直、エクセルのファイル探して立ち上げる手間を考えればエクセルより便利なのでは・・
常々、エステーヌさんが過去のワード記録との比較などをしているのを見ていて羨ましいとは思っていたのですが、これで私も今週以降の記録については比較できるようになりそうです!!
e-typingのツイート投稿ボタンにwpm,miss数記録して打って投稿するくらいの時間で記録つけていけます!

最後にもう一度書きます。

e-typingの記録管理にGoogleスプレッドシートを利用しないってバカなの?
 

 
ケンシロウも「お前のタイピング記録管理法は古すぎる!!」と言ってる感じがしますね。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット