タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク



 
かめおさんから情報いただきました!いや~本当にありがたい!!
こういう情報はどしどしお待ちしております。すべてをブログにアップできるのか自信はありませんが、ネタ枯渇感はありますので。

おそくなりましたが、プレイしてみました。

大阪市立大学マイコン研究会 ホームページ

20151130_lycorisflight_top


Workのページの、この魔女が写っているゲームが紹介していただいたLycoris Flightというゲームです。
2015年 sakanaさんの作品だそう。

以前紹介したMAGIC FLIGHT風ゲームの記事はこちら
【関連記事】名作「MAGIC FLIGHT」風タイピングゲーム遊べるサイトを発見!

この記事、人気なんですよね。結構の人が「タイピング 魔女」や「魔女 タイピング」、「魔女 タイピングゲーム」などで検索してくださってアクセスいただいてます。

あの~昔やった魔女の飛ぶタイピングゲームなんだったけな?って検索しているようです。
そのゲームの名前はMAGIC FLIGHTですよ!!

Lycoris Flightのわたしの結果画像をペタリ。
20151130_lycorisflight

だいたい6.5key/秒から7.0key/秒程度でした。

ゲームのプレイした印象は綺麗で丁寧な作品という印象。
モノトーンで配色された画面はきれいですし、ゲーム内容もシンプルかつ面白い。

昔のゲームってレトロ感に魅了された部分もありますが、Lycoris FlightはまさにMAGIC FLIGHT2015年版!って感じでしょうかね。私の打鍵力で悠々クリアできたので、初心者向けです。上級者にはやや簡単すぎるかもしれません。スコアをどこまで出せるかというとこがやりこみポイントでしょうか。

こういうのは本当は手元付きプレイ動画なんかがウケがいいのかななんて感じたりもします。
なかなか今はそういうことする環境がないのですが。


ぜひ皆さんもプレイしてみてくださいね!
(わたしはせっかくなので、大阪市立大学マイコン研究会のtwitterもフォローしましたよ。)


このタイピング本は初心者からマストバイな一冊ですよ。ぜひ持ってない人は購入を!

Yahoo!mobageなら北斗の拳のタイピングゲームや進撃の巨人のタイピングゲームがあります。
その他のゲームもYahoo!アカウントがあれば無料でもプレイできるのでおすすめ。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット