タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク

野付中学校のブログサイト

1448859273
20151202_notuke_typing

 
最近、めっきりご無沙汰だった「学校とタイピング」ネタ。ネットサーフィンではパラパラ見かけるんだけど、記事にするほどでもないかなと感じて記事にしなかったことも多々あります。
しかし、現状わたしのサイトくらいしか「学校とタイピング」に触れないこともあり取り扱います。

画像からは何のソフトを使用していたかは読み取れません。

数か月ネットでウォッチングしていますが、早い学校だと小学校でも情報の授業をやってますしリリーベール小学校なんかはかなり進んでいると思います。

個人的見解はローマ字を習う小3がタイピング練習を始める絶好のチャンスでは?と考えています。

学校のブログサイトってひとつひとつの記事ページというのがない所が多いので、スクリーンショットして該当記事をコピーしています。


【関連記事】小・中・高校生はゲーム機を我慢してでも、スティック型パソコンを今すぐ買え!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット