タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


Thai Typing Tutor Game - thai-language.com

タイ語のタイピングに興味あります?

もうねタイパーの中でもタイ語タイピングに興味を持ち出したら、かなりヤバイ奴だと思います。

それでも紹介しておきます。

このタイピングゲームを見つけたのは、下のNAVERまとめがきっかけ。
タイ文字のタイピングもスラスラに。タイ語学習に役立つ無料ツールと厳選WEBサイト。

とりあえずタイピングってキーワードには反応していこうと思ってる。

まとめの中段くらいにタイピング練習サイトへのリンクがありました。(当記事の冒頭のリンク)

実際やってみると、なかなかいいじゃんという感じ。
はっきり言ってタイ語読めません!ロシア語より難しいじゃないだろうか?
ロシア語タイピングに興味ある人は「Intersteno」とか「インテルステノ」ってキーワードでググってみてくださいね。

ゲームをスタートすると・・・
20151202_thai1
タイ語が降ってきます。

とりあえずわからないので、どれでもいいのでキーを押すと・・・
20151202_thai2
ゲーム画面下にヒントが出現します。
それを頼りに「m」キーを押すと・・・

20151202_thai3
無事、キーを撃破できます。

発音は覚えられないけど、これならキーの位置を把握するのに役にたってくれそうですね。
ちなみに少しプレイしてみましたが、タイ語は最上段まで使うようですね。

ぜひぜひ、タイ語タイピングを必要とされている皆様。ぜひプレイしてみてくださいね。


【関連記事】Expediaでホテル予約する際に、5%還元のA8セルフバックを利用してみた。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット