タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク

カレーショップ亜橋 公式ホームページ

【関連記事】福岡のタイピング聖地スポガ香椎でタイピングオブザデッドワンコインクリア達成! 

先日、スポガ香椎でタイピングオブザデッドワンコインクリア達成後カレーを食べにいきました。

スポガ香椎の最寄駅は千早(あるいは西鉄千早)なのですが、カレーを食しに新宮中央へ。新宮中央は普通しか止まらないので不便な駅の一つである。しかし千早から比較的近い。(普通に乗って約15分)

わたしはカレーが大好物なのですが「甘いカレーのおすすめ教えてください」と聞かれるとなかなか回答に困ってしまいます。最近はココイチにも甘口があるが、ココイチをおすすめするのもなんだかなあなのである。(もちろんココイチは旨い。)

そこで今回福岡を中心にチェーン展開しているカレーショップ亜橋をおすすめしてみたい。

IMG_4644
アバシ新宮店外観

IMG_4650
ナマスカール!意味はわからないが、こんな感じの掛け声を店員がする。

IMG_4649
最近ではチーズナンってあんまり珍しくなくなってきたかな。インドカレー屋では結構頼める。


カレーショップ亜橋のコマーシャル。わたしが福岡在住時には見た記憶がない。

わたしは亜橋ハーフスペシャルを注文。
IMG_4646
2種類のカレーソースが楽しめる。チキンカレーは固定、もうひとつを選べる。
ほうれん草?にしたかな。
IMG_4647
チーズナン。お店によって個性がある。まだ食べたことない人は試してみるべし。
IMG_4645
ミニサラダ付

IMG_4648
甘口カレーをおすすめするには辛さ調節が細かくできる店がいいのかなと思ってます。
わたしは「普通」を注文しましたが、普段好んで食べているカレーと比べるとかなり甘々でした。
甘いとカレーソースの楽しみ方が違いますよね。普通よりも甘い甘口も存在。こちらも甘口カレー派にはチャレンジしてもらいたい。

公式サイトにはネット販売があるみたいですよ。興味ある方は頼んでみてはいかがでしょうか?

ナイルカレーも福岡では名店。博多駅地下の阪急で食べられる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット