タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


タイピングバーガー - パソコン教室MeLife

今日は大阪にあるパソコン教室MeLifeのサイトに設けられている無料タイピングゲームをご紹介。

ブラウザでできるタイピングサイトってカテゴリーを設けているのですが、実は一個一個はそれほど人気がなくて、また気持ち的には一日ひとつくらい紹介できたら最高って感じてるんだけど、そんなに都合よくタイピングゲームをネットから探してくるってことは出来ないわけで。
ちょっと更新するモチベーションが下がっているジャンルの一つです。

しかし昨日、愛媛県庁のタイピングゲームを発掘してきて、面白いのあるやんって再認識した次第です。
【関連記事】 【負けると】愛媛県庁公式タイピングゲームがガチ鬼畜すぎるwww【突き落とされる】

ブラウザでできるタイピングサイトって探すのが難しいんですよね~
Google先生、なんとかなりません?

たとえば、昨日の記事でいえば「愛媛県庁 タイピング」なんかで検索しても全然引っかかってこないわけですよ。(かろうじて、わたしが昨日書いたブログ記事が1ページ目に引っかかる。)1ページ10件で10ページみてもひっかからないんです。

今日紹介するタイピングバーガーもそう。「タイピングバーガー」でGoogle検索しても、パソコン教室MeLifeの情報はいまひとつヒットしないんですよね。一番上にタイピングバーガーの体験版が引っ掛かるが。

もし、あまり知られていないブラウザでできるタイピングゲームを紹介していただけると助かります。(とか作ったのでぜひプレイしてみてね!という方など連絡お待ちしております。)

ネタが見つからないなりにデータ集積していけば、うちのブログが辞書的な意味合いになってくるかもしれません。検索しずらい現状を考えればコツコツやってみる意味はあるかなと感じてます。

それでは本題の、タイピングバーガーのレビュー
90秒間でいくつのオーダーを通せるかというゲーム。

わたしの初見結果をペタリ。
20151209_burgertyping
「月面軟着陸」ってワードを「月面着陸」と勘違いして、ミスがゴゴゴってしまいました。

売り上げ63万円って、なかなかいいんじゃないでしょうか。
タイピングオブザデッドもそうだけど、お金で成績発表ってタイピングゲームと相性いいと思うんですよね。

レトロゲーム探すなら、駿河屋がオススメ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ぜひ、みなさんもプレイしてみてくださいね。
タイパー上位勢は、ひょっとすると100万円OVERする人出るかもしれませんね。




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット