タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク

money_50

今回の記事はタイピングにまったく関係ありません。個人ブログなんだから、自由に書かせてもらってもいいじゃないか。

先日、ハワイに旅行で行って感じたことを率直に書いてみる。
【関連記事】ホノルル動物園で貴重な亀の交尾シーンを見かけましたので、是非ご覧ください

ハワイというか諸外国ってチップが必要ですよね。
(どうでもいいけど、TIPなんだから発音はチップよりもティップに近いのでは?)

わたし、これには大賛成で「とっとと日本でもチップ制度を導入しろ!」と考えている。

消費増税は必要だと思うけど国の収入が増えるだけで、国民の収入が増える制度ではない。
チップ制度だったら極めて簡単に国民の収入を増やすことができます。

チップが必要になる場面は、ホテルやレストラン、タクシーなんかが一般的だ。

特にコンビニなんかは、レジ前の募金をやめて(やめなくても同時に)、海外と同じく「TIP, please」と書いたボックスを置いておけばいいと思う。

最近は海外の旅行客が増えているし、2020年には東京オリンピックを控えている。
海外のお客さんはチップに慣れてるし、結構入れてくれるのでは?と考えるのですが、みなさんどうでしょうか?

適当に記事拡散していただいて、みなさんの意見を聞いてみたい。






このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット