タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク

今年の6月中旬に引っ越しが終わり、6月末からタイピング練習もできるような環境が整いました。

今日は祝日だったために、美佳テキストをやってみました。

mikatext20150720.jpg

オズの魔法使いと幸福な王子以外は、すべて1回で以前の記録を更新することができました。
この2つも2回目のチャレンジで更新できました。(オズの魔法使いについては夕食時に350mlのビールを1本飲んだ後)

今日は、タイプウェル英単語の基本英単語1500もちょっとだけプレイしましたが、簡単に
41.134秒(XB)から40.304(XB,miss6)に更新することができました。

前回の記事で書きましたが、「たまたま出る最高速度を上げるトレーニング」ではなく「安定して出せる平均速度を上げるトレーニング」に意識が変わったことは大きな転機になった気がします。

今は「速く打つ」ということよりも「スラスラ力を抜いて打つ」という感覚が大事な気がしています。

2015.7.20

オズの魔法使い 461.4 miss58 (1回目は452.5 miss65)
不思議の国のアリス 467.6 miss65
鏡の国のアリス 471.5 miss80
若草物語 432.2 miss99
足長おじさん 437.6 miss93
幸福な王子 446.1 miss55 (1回目は419.9 miss98)

合計2716.4

はじめに1回オズ→王子まで通して打ったため、ミスを少なくしようと意識したにも拘らずmissが増えていきました。
それでも100回以内に抑えられたことは今の実力では合格点かと思います。(以前であればmiss130-150がザラだった。)

美佳テキストも1つ5分程度でTOD百人斬り同様、良い練習になる気がします。
また30分程度は打ち続けられる持久力(力を抜く力?)は身につけたい私としては通し練習もすごく良いと感じています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック