タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


神戸市立大開小学校ホームページ




地味にツイートボタンとフェイスブックボタンのある小学校のホームページ。少し好感が持てます。 

20151228_oohiraki1
20151228_oohiraki2


4年生でタイピング、3年生で百人一首

なんだか新旧の競技対決って感じしますね。

個人的にはタイピングが好きということもあって、タイピングのほうが魅力的と思いますけどね。実用性もあるし。

小学生にとってはローマ字というのがひとつのタイピング学習のネックになっています。

大人になった今としては、百人一首のほうが難しいだろ!って思ってしまいますが。
百人一首も初速とかがめっちゃ大事そうな世界ですね。

ひょっと探してみたら、マニアックに百人一首を扱っているブログとかあったりするのかな。

とにもかくにも学校でのタイピング学習は、今後も扱っていきますよ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット