タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


個人的にかなりプッシュしてきた和タイピングのスターウォーズイベントが終了しました!!
ブログでも2本記事を書きました。
【過去記事】 2015年12月後半は和タイピングが激熱すぎて、プレイせざるを得ない!!
【過去記事】【期間限定】スターウォーズに関する文章でタイピングできる和タイピングが今熱い!!

1本目の記事は通常営業的に書いて、2本目の記事は、そうだスターウォーズってキーワードいれなきゃってことで似たような記事を書きました。

うちのブログは1記事のアクセス数は20~30アクセスくらいですね。(記事投稿後2,3日のデータ)
読んでる方はTwitterから来てくれるタイパーが多いと思います。 

わたし自身もしばらく和タイピングには参加してなかったので久しぶりに参加して、改めて和タイピングの面白さを再確認しました。

しかし、なんというか個人的な影響力の低さにがっくしきています。

私のブログから、和タイピングやろうと思ってくれた人は5名にも達しなかったのではないでしょうか。

わたしのあやふやな記憶だと、スターウォーズの期間限定イベントやっているときの総参加者は20数名だったと思います。



最終的にたったの10名しかTyping masterの称号は得られませんでした!

わたしもぎりぎりいただきました。(てかかなりレベル高いですよね。参加者がタイパー中心なので仕方ないのですが。)


わたしなりに勝手に宣伝させてもらって、うまく集客できなかった分析をしてみますと・・・

まず、実用タイピングに興味を持っていないタイパーが多い。
次に実用タイピングに興味を持っていても、今はやる時期じゃないと感じているタイパーもいる。
(次のInterstenoを見据えている多言語タイパーは、そりゃ今わざわざ変換込の練習しないよね;)

タイパーじゃない人へのアプローチの弱さ。
うちのブログは基本、タイパーが読んでるからね。

ほかにも色々あるんだけど、個人的な感情として少し悔しいかなとという思いがある。

とりあえず少し和タイピングへの切り口を多くして、いま思いつく宣伝記事を勝手に書いていきたいと思います。

また個人としても引き続き和タイピングへの参加を継続します。
20151228_watyping294

さっきプレイしたら自己べストでました。ほんのりうれしい。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット