タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


年末の大掃除やってますか?

e-typingってタイピング練習サイトがあるんですが、12月22日から28日まで腕ためしレベルチェックのワードが年末に合わせて「大掃除の言葉」をテーマに出題されています。

 

e-typingのワードは結構、役に立つものが多くて助かります。

今回は少しe-typingのワードの中から大掃除の豆知識を紹介してみたいと思います。
(本当はあるあるも多くて楽しめるんですけどね。それはぜひプレイしてみてください⇒こちら

豆知識編

掃除機はゆっくりかける

水垢にはクエン酸

アクリルタワシは洗剤いらず

便器の水垢には酸性洗剤

シンクの黒ずみにレモン汁

シールは温めてドライヤーではがす

排水溝のぬめり防止に十円玉

ストッキングをはめてホコリ取り

窓ガラスはくもりの日か早朝に

ガスコンロは温かいうちに拭く

畳の縁のホコリは竹串で

畳の黄ばみには酢水

アルミ鍋の黒ずみにはレモン

まな板の臭いにはレモン


いかがでしたか?

結構、参考になるものも多かったのではないでしょうか?

夫をおだててやる気にさせる

なんてワードもありますよ(笑

ぜひ年末の大掃除の息抜きe-typingプレイしてみませんか?



 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット