タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


以前のブログでお小遣いサイトのタイピング系コンテンツを扱っていたのですが、これがまあまあアクセスを稼ぎます。年間で数名ですが記事を読んでサイトに登録してくれる方がいるので、ありがたい話です。

以前のブログ記事はとりあえず、こっちのブログにも引っ越ししてみました。
2015年初頭のお財布タイピング関係のまとめ記事は ⇒ こちら

2016年に向けて、また色々なポイントサイトのタイピングコンテンツを比較してみました。

まずはおさらいですが基本的にどのポイントサイトのタイピングコンテンツも同じです。
はい。同じです。まったく同じです。

問い合わせにあるメールアドレスをみると、すべて名刺会社のサンサンのコンテンツのようですね。

入力ワークを選択すると1正解あたり0.1円もらえます。

はっきり言いますが、そんなに稼げません。時給にするとかなりのタイパーでも100円に到達しないでしょう。
だから在宅でめちゃくちゃ稼げるコンテンツだぜ!って話には決してなりません。

ここまでがおさらい。

それでは今回の比較調査について書いていきます。

今回比較したサイトは
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

infoQ
新規モニター登録

の5サイトとなっています。

調査日は2015/12/28
上記5サイトのタイピングコンテンツの正解数を1日100に統一して12/29に順位を確認しました。

結果は次の表のとおりになりました。
20151229_pointsite

以前からわたしはポイントタウンが一番ではないかとおすすめしてきました。

今回の調査では12月の参加者数としては最も少ない結果でしたが、100正解での順位は3位となりました。

しかしポイントタウンお財布.comGetMoney!infoQはどれも横並びといった感じですかね。100正解(1日に10円稼ぐ)するユーザーはどのサイトも似たりよったりかなと思います。

逆にモッピーは避けておいたほうがいいかなといわざるをえません。
人気のお小遣いサイトは参加者数が多く、順位ボーナスが少なくなりがちです。
(他のコンテンツに人気の要因があるのだと思いますが。)

GetMoney!infoQは月間参加者数は多いわりには100正解するユーザーは少ないですね。

各サイトによって細かいボーナスルールが異なります。順位ボーナスは同じなのですが、山分けキャンペーンというのがやってたりやってなかったりします。そういう意味では参加者数が少ないところを選ぶのが一番かなと思います。

個人的にはLOHACOでの買い物をよくするので、お財布.comは1%還元、ポイントタウンは1.5%還元(本来は0.95%還元らしいがずっとキャンペーンで1.5%還元やってる)ということもあり、また手数料なしで現金化できる道があるので、今回もポイントタウンが最も良いと結論づけさせていただきます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

LOHACOの買い物について、以前バリューコマースの1000円で20円分還元の方が有利では?と悩みましたが、100円で1ポイントと1000円で10ポイントでは意味合い違いますもんね。1980円買ったら、19ポイントか10ポイントかって違いが出てくるので、そういう意味でもランク制で1.5%+αのあるポイントタウンで落ち着きそうです。

もっと本気でタイピングコンテンツで1位を狙う!となってくると、どのサイトがいいかという選択肢は変わってくるかもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット