タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク



個人的に参考になったので、ペタリ。

自分は左手は中指だけを曲げられるんだけど、右手は中指を曲げようとするともれなく薬指もつられて曲がってきます。

Velotypeで「ve」を入力するためには右手で親指、中指、小指で押さえる必要があり、誤爆が多くなりやすい形です。(薬指がcのキーにのり、cのキーも押してしまう。)

上記のQ&Aに書いてるストレッチをやってみると、確かに効果ありそう(注:個人の感想です

すぐに分離して指が動き出すわけではないのですが。。

とりあえず右手だけやったら、左手と随分感覚が違います。

効果あるかどうかわからないけど、両手とも暇があるときにストレッチやってみたいと思います。


美タイピングをパラパラめくってみましたが、ストレッチに関する記述はなさそうですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット