タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク


5秒以上タイピングをやめると全データが消滅するエディター、強制的に集中せざるを得なくなる「The Most Dangerous Writing App」-Gigazine
 
Gigagineさんの記事から、こんなネタを発見。
The Most Dangerous Writing Appというウェブエディター
http://www.themostdangerouswritingapp.com/
(web上でプレイできます。)

5秒入力をやめると、文章が消滅します。

Wordなどで文書を作成するとき、なんとなく開いているだけで書くのが進まないという現象は、学生・社会人ともに経験があるのではないかと思います。 

う~ん、あんまりいい手はなさそうなのですが、タイピング練習としての使い道について考えてみます。

Web上で真っ白な画面に入力していくってサイトはなかなかないですからね。
わたしはしたことありませんが、毎日パソコン入力コンクールなどの課題文暗記手元の文章を見て入力する際の練習には使えるでしょうか?
 
なお、英単語しかカウントされないのが少し残念です。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット