タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク

ふと考えたこと。

かな入力で「を」の入力をどうすべきか?

標準運指だと左小指でShiftキーを押さえつつ、右小指で0キーを押さえて入力する。

ふと思いついたのは、0キーを押さえる指を薬指に変えたらどうなんだろうということ。

日本語入力では、比較的「を」の出現率は高いと思う。

小指って他の指に比べて疲れやすい気がします。

Enterキーを100回連続で押すなんて動作だけを考えれば、小指で押すなんかより、中指か人差し指で押した方がずいぶん楽に感じます。

小指で0キーを押さえる時、右手全体をかなり内側に傾けている気がします。

ふと思いついたことを書いてみた。



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット