タイピングが趣味のおはようのホームページ。"A GOGO"は、"~し放題"の意味。

スポンサードリンク







しょーちくさんという方のツイート。卒検が何なのかわかりませんが(卒業検定?)、人によって入力された大量の数字が必要とのこと。

実際にゲームをやってみると、非常にシンプルでタイパー向け。(記録管理などはできませんが)

簡単にでも、こういう風にゲーム作れる人は本当にうらやましいなあ。

タイピングゲームは ⇒ http://typegame.cysec-lab.org/

ゲームを作成した背景はこちら。


チェックデジットって概念、面白いですね。いままで考えたこともありません。
タイパーは、謎の文字列などに興味をもつ生き物ですが、また数字の新たな魅力を知れたような気がします。

研究では、あまり入力速度などは関係なさそうですかね。
ぜひどんな結果になるのか期待して待ちましょう。

なお、わたしはプレイ6ゲーム目で初めてミスをしてしまいました。
上記コラム内では一般的な打ち間違いは1桁だけと書いていますが、実際にはどうなんでしょう。

わたしの場合のミスは、2桁の打ち間違いでした。3049のところを3409と打ってしまうような。
この現象は、タイパー界隈では、なんか名前ついていましたっけ?

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット