2015年10月

グラフをつけることでタイピング練習の量と質について考える。

Velotypeコツコツ練習しています。【関連記事】<黒船来航>Velotype購入しました。<超高額キーボード>今週後半は金・土・日と福岡に行くのでタイピング練習控えめとなります。(Velotype持っていってまで練習しようとは思わない。)今回はタイピングサミット後に購入したASU …
続きを読む
公共系貸会議室を探すなら品川区施設予約システムが素晴らしい件

きっかけは、こちらのツイートサミットの次期会場を探しています!必須要件は、①収容60名(90㎡)以上、②一日料金3万円以下、③3か月以上前からの予約を受け付けている、④抽選方式ではない。あれば望ましい要件は(安い)宿泊施設が併設されている(これは無くてもいいで …
続きを読む
生主とタイピング対決!ニコニコ北斗の拳百烈MAXに生主之間登場!!

伝説のタイピングゲームがニコニコアプリに登場! 『北斗の拳 百裂MAX』公開上記マイナビニュースのホームページニコニコアプリにタイピングゲームサービスが始まりました!Yahoo!モバゲーのは激打MAXなので少し違うみたいですね(汗 また注目のサービス、ニコニコ生放送に …
続きを読む
タイピングに関してバズッたツイートを紹介「タイピングで留年する大学が存在している!」

 タイピングブログのネタ探しはYahoo!のリアルタイム検索を愛用しています。普段の日は0時頃にタイピングと呟いた数がピークになるのですが10月23日の16時頃にピークが出来ていました。ピークが出来た所には大抵バズッたTweetがあります。以前紹介したカナヘイさんの記 …
続きを読む
Velotypeで長文に初チャレンジした結果【美佳テキスト オズの魔法使い】

タイピングサミットからもう2週間も経つんですね。昨日で、忙しい仕事が一区切りしました。やっぱりブログの更新頻度を下げると、アクセス数も当然減りますね。いろいろ記事にしたいことは溜まっているので、少しずつアウトプットしていきます。Velotypeの練習状況について近 …
続きを読む