2016年02月

【e-typing練習】WPM>自己ベストスコアって状態って成長の目安になりませんか?

タイピングをはじめて4年。タイピング能力の成長が止まるのではないか・・・という懸念は全くないわけではないのです。そんなことを心配する前に、まず「おい俺、練習しろよ!!」ってな状態が続いているわけです。 仕事が忙しい時期になると、趣味に避ける時間なんて無くな …
続きを読む

熊野市立木本中学校のブログで、1年生が技術の授業中にタイピング練習をしている様子を発見しました。2016年2月8日 今日の授業風景 うーん、このソフトはなんなんでしょうね?入力画面を見ると、1文字1文字アルファベットで出題されているものを打っているようで、本当に …
続きを読む
e-typingアンケート「キーボードにこだわりが?」

e-typingで、キーボードにこだわりがあるか?というプチアンケートが実施中です。こう聞かれると、わたしの場合「少しある」を選択するかなあ。もちろん、こだわりが全くないわけではないです。愛用しているのはREALFORCEです。2台使っています。東プレ REALFORCE 108UBK 変 …
続きを読む

ブログを書くことが億劫になっています。おはようです。短い文章でもいいから、またちょっとずつ書いていければと思います。今日は、e-typingの英語腕ためし「挨拶」をやっていた時にフト思いついたこと。Have a nice weekend.(よい週末を) っていう例文があるんですが、n …
続きを読む