カテゴリ: e-typing

練習文を小さな声で読み上げながら練習すると効果的?

e-typing打ち切り後に出現するコメントというのは結構役に立つものが多いです。本日練習中、こんなコメントが出現。「練習文を小さな声で読み上げながら練習すると効果的。」 うーん、これってどうなんでしょうね?YesともNoとも言い難いと思って記事として取り扱ってみまし …
続きを読む
【e-typing練習】WPM>自己ベストスコアって状態って成長の目安になりませんか?

タイピングをはじめて4年。タイピング能力の成長が止まるのではないか・・・という懸念は全くないわけではないのです。そんなことを心配する前に、まず「おい俺、練習しろよ!!」ってな状態が続いているわけです。 仕事が忙しい時期になると、趣味に避ける時間なんて無くな …
続きを読む
e-typingアンケート「キーボードにこだわりが?」

e-typingで、キーボードにこだわりがあるか?というプチアンケートが実施中です。こう聞かれると、わたしの場合「少しある」を選択するかなあ。もちろん、こだわりが全くないわけではないです。愛用しているのはREALFORCEです。2台使っています。東プレ REALFORCE 108UBK 変 …
続きを読む

年末の大掃除やってますか?e-typingってタイピング練習サイトがあるんですが、12月22日から28日まで腕ためしレベルチェックのワードが年末に合わせて「大掃除の言葉」をテーマに出題されています。おはよーございまーす!!今日は冬至、明日から少しずつ日が長くなっていき …
続きを読む

ちょっと前からGoogleスプレッドシートに記録をつけるようにしているe-typingGoogleスプレッドシートをつけだしてから自分自身のタイピング練習に対して思っていることは「タイピングの練習回数少ないなあ」ということ。タイピングがリセゲー化しているというのがわたしの課 …
続きを読む