カテゴリ: 運指

ポケモンGOの記事はやっぱりアクセス数稼ぐみたい。でも本当はタイピングブログなので、タイピングの記事を書かなければいけないのです。ポケモンGOの記事の最後にタイピングオブザデッドのリンクを貼ってサブリミナル効果的にタイピングをポケモンGOユーザーに刷り込んでい …
続きを読む

先週末、飛行機に乗る機会がありました。飛行機に乗ると、たいてい暇なので備え付けの音楽を聴いたりして時間をつぶすのですが、子供向けのプログラムで「崖の上のポニョ」が流れていました。崖の上のポニョ [DVD]posted with カエレバ宮崎駿 ウォルト・ディズニー・ジャパン …
続きを読む

ふと考えたこと。かな入力で「を」の入力をどうすべきか?標準運指だと左小指でShiftキーを押さえつつ、右小指で0キーを押さえて入力する。ふと思いついたのは、0キーを押さえる指を薬指に変えたらどうなんだろうということ。日本語入力では、比較的「を」の出現率は高いと思 …
続きを読む

最近、めっきりタイピングできてません。5月に中国に行く予定がありますが、英語・中国語ともリハビリする時間もなく、絶望的に時間が過ぎていってます。runの運指って487がいいんじゃないでしょうか?un(87)って結構いい気がします。日本語は基本的に並びが子音→母音なので …
続きを読む

運指と漢字変換については、記事数を増やしたいと思っているおはようです。「~かった」という言葉は結構日本語では頻出なんではないかと思います。AKB48の名曲「会いたかった」をはじめ、「欲しかった」「見たかった」など動詞の後に続くパターンや、「買った」「勝った」な …
続きを読む